SSブログ

Sony WM-A3000 [オーディオ]

通勤の友のiPod miniもバッテリー交換して2ヶ月過ぎました。前にも書きましたが最近のCDのQualityが上り(再発モノも含め)、出力の大きいバスドラやベース等の低域がiPodでは歪んでしまい(ACCやMP3のタグのVolume調整で音を小さくしてもダメ)諦めていましたが。
とうとうガマンできなくて表題の機種を買ってしまいました。まだ使い込んではいませんが、

○良い点
・iPod miniよりも音質は良い。アンプにも余裕が有るみたい
・iTuneで取り込んだACCがそのまま使える
・バッテリーの保ちはよい通勤に使う分には1週間位は充電しなくても大丈夫かな
・一年近く経過してモデルチェンジ前なのでロッド的にも枯れているし結構安く買えた
・ATRACでリップすると曲と曲の間でとぎれない

○悪い点
・操作性がiTuneやiPodに比べるとイマイチ
・重い
・保護カバーは絶対必要

まあ、一番の目的は歪みをどうにかしたかったので悪い点は別に気にしてません。良い買い物だったと思います。
転送ソフトは付属のモノではなくSSCPを利用しましたが十分だと思います。
イヤホンはシュアのE-2Cを使ってますが、iPodと同じようにイコライザーは利用しなくても十分楽しめますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wayman Tisdale 『Way ..NW-A3000その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。