SSブログ

オーディオテクニカ ATH-ANC7 [オーディオ]

月末に海外に行くのでノイキャンのヘッドホンが欲しくなって購入。

SONYのMDR-NC60とATH-ANC7を一時間近く聞き比べ迷いに迷った末、最終的にパッシブ時(OFF)の音質が自分の好みに合うかという基準で決めました。
ノイズキャンセルの範囲はNC60の方が1日の長があるというかレンジ広くカットしてくれるのですが、オフの状態は2万円近くしているヘッドホンと納得できませんでしたオフの時 D777SLクラスだったら迷わずNC60だったんですけどね。

肝心のANC7の地下鉄での使用感なんですが、あくまでも今まで使用していたNC22と比べてですが、ANC7の85%カットといううたい文句はある特定の周波数のことで、今まで利用していたNC22の方がノイズリダクションについては自然な感じがします。ANC7は上の周波数についてはカットしていないので無音の低音と普通に入ってくる高音域の音と不自然な感じがします。まあ慣れれば許容範囲か。
風切り音については優秀。
パッシブでの利用でも結構外音をカットしてくれていて優秀です。
音漏れについては通常使う音量では大丈夫です。

大音量でしたらノイズリダクションも必要ないと思います。

あとは本番の飛行機の中でANC7とNC22両方試してみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。