SSブログ

WeatherReport 『BlackMarket』『HeavyWeather』 [Jazz/Fusion]


WeatherReport / BlackMarket


WeatherReport / HeavyWeather

初回限定でDSDRemaster(紙ジャケはどうでも良かったけれどカラーが鮮明)。
前に期間限定で出たとき買いそびれたので購入。
SONYの最近のデジリマは低音も高音も強調された感じは薄まっている。結構自然な感じで好きです。
おとなしく感じるかもしれませんが、レンジは広く刺激的ではないが低音も高音も出ています。
(刺激がほしい人は前のリイシュー版の方が良いかも)

『BlackMarket』は自分が初めてAlphonsoとJacoを聴いたアルバム。
Slap系のFunkyな物ばかりを聴いていた頃なので始めはピンとこなかったのですが、聞き込んでいくうちに大好きになったアルバム。
『HeavyWeather』はよりPOPになってこれも良く聴いた。
完成度は高くJacoは良くも悪くも最初から天才でこれとソロアルバムを聴けば全てのエッセンスが入ってます。
ただ、自分の中では以降のWRはJacoの16ビートの手癖フレーズが変化を感じられずこの2枚でWRは完結してしまいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。