SSブログ

Albert Collins 『Frostbite』 [R&B]


Albert Collins 『Frostbite』

テキサス・ブルース・スタイルの一人。BLUESのCD初めて買ってしまった。
これも「24Bitデジタル・リマスタリング限定版」の文字に引き寄せられて・・・・。

84年度の作品で元が良い録音なのでリマスタがすごく効いてます。
これは日本のCD DESIGN社というところがリマスタリングを行っていて(帯にロゴが入っています)アナログ感がたまらなく良いです(ちなみにワーナーのFusion Masterpiece 1500ではUSの「RHINO社」のロゴが入っていたのでこれもハズレはないはずです)。
リマスタはどんなに機材が良くともエンジニアの出来によって善し悪しが決まるそうですが、日本の職人技、流石です。

テレキャスの音といえば自分はC.デュプリー等の細めのクールな感じを浮かべますが、この人は極太でぶっ飛び物ですよ。
歌よりもギターです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。