SSブログ

ワーナー・ミュージック FUSION MASTERPIECE 1500 (その2) [Jazz/Fusion]

ワーナー・ミュージック FUSION MASTERPIECE 1500 (その2)

先月に続き持っていないものから購入。


STUFF  『STUFF』           『MORE STUFF』

Steve GaddとChris Parkerのツイン・ドラムの上にGordon Edwardsのぶっといベースが乗る・・最高です。
そういえば昔Liveで見たときC.Parkerが苦しそうな(泣きそうな?)顔で叩いていたのを何となく思い出した。
R.TEEのエレピの広がりはリアルです。これならMP3プレーヤーで少し位低ビットでエンコードしても元がよいから雰囲気壊れないかな。


STEPS AHEAD 『MAGNETIC』

こちらは初CDということでゲット。
サウンド的には涼しげな夏に聴くには良いんだけれど、ちょっと構えて聴かないといけないかな。
US再発工房「Wounded Bird」でも再発するらしいんだけれど限定とはいえ1500円では買えないでしょう
むしろ↑ここではこれが気になっています。http://www.hmv.co.jp/product/detail/2581107

とこちらは新譜で

MARCUS MILLER 『FREE』の通常版(DVD無)

初回限定でDVD付きもあるけど高いから・・・。
個人的な目玉は、コリーヌ・ベイリー・レイが参加しているM2の[Free]と、M10 S.WONDERの[Higher Ground]M11の[What Is Hip?]かな。
ベース音の録音については流石に音がよいです。フェンダーのジャズベが好きなら買いでしょう。

散財続く。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

deacon_blue

☆ こんばんは。スタッフは買うつもり。その他このシリーズ何枚か買いたいと思います(^o^)。
by deacon_blue (2007-07-27 01:05) 

shison

deacon_blueさん こんにちは。
期間限定とはいえ1500円で、かつ最新リマスターで音が良いのでお買い得だと思いますよ。
自分ものせられて結構買ってしまいました。
by shison (2007-07-27 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。