SSブログ

タッパンジー設立30周年紙ジャケ [Jazz/Fusion]


Bob James 『Heads+ 1』        Richard Tee『Strokin'』

K2HDリマスタリングは音がよいと聞いていたので、果たしてどの位か興味があって購入。
レコード(輸入盤のHeads)は処分したのでまた記憶の中での聞き比べです。Strokin'はもっていないので解りません。

M1の[Heads]
圧倒的な重低音、こんなにエネルギーがあったなんてビックリです。高音は思ったほど刺激的ではありません。レコードの方がシンバルとか刺さるような感じだったと思うのですが、高音の厚みがあるのが刺激的に感じない原因かもしれません。シンセの音はくっきり浮かび上がります。

M2[We're All Alone]
S.GADDのブラシストロークから、奥行き感があります。ピアノはK2HDの圧勝ですね。元々レコードよりテープにダビングした方がいい音だったから当たり前かもしれません。

自分なりに感じた聞き比べは取りあえずK2HDの圧勝でした。
元が良いとMDR-Z900HDで聴いていて気持ちがよいです。

Richard Teeの方は初めて聴いたのですが大御所C.レイニーのソロアルバムに入っていたM1[First Love]から始まりピアノ・ハモンド・ローズ等これも良い音です。

【追記】


Bob James 『Lucky Seven + 1』

これもC.Tapeしかなかったので買ってしまった。
そういえばデープデッキも処分したので聞けなかったのでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

David T Walker 『LIVE..SONY MDR-7506 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。