SSブログ

Chaka Khan 『Funk This』 [R&B]


Chaka Khan 『Funk This』

Jam & Lewisプロデュースの新作、ソウル~R&Bテイストで原点に回帰したとか前評判が良かったので入手。
Chaka自身のROOTを探っている感じで、最近盛んに聞いていた70~80年代物の答えがこれだったというのは大げさかもしれないけれど何ともタイムリーで結構良かった。

Vocalの圧倒的存在感。ある意味ハードなRockよりもRockテイストも感じられるかも。
Rufus時代の"You Got Love"やM.マクドナルドとのデュエットの"You Belong To Me"もいいが一番最後の"Super Life"が何となくRufus時代を感じさせてお気に入りです。

でも前述のKingstonのCDとかもそうだったけれど、MPプレーヤー用にPCで曲を取り込もうとするとアーティストのホーム・ページが開くのは止めて欲しい!!!新種のRootkitかと思ってしまった。
そういえばCompactDiskのロゴ無かったな~(T.T)。
日本版には無いかもしれませんが、こういうCDこれから増えるとやっかいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その他 Reggae物手持LP(CD再発希望) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。