SSブログ

手持LP(CD再発希望) [その他]

今まで子供部屋に売らずに保管していたLP&ドーナッツ盤が僅かながらあるのですが、子供も大きくなり置く場所が無くなり、とうとう処分することにしました(T.T)
でも、残しておいたのはLPが数十枚位なんですが、未だにCDを持っていない物があって結局何枚か残すことにしました。だってターンテーブルはまだあるしLP自体は聞ける環境ですから。
早く再発してくれないかなと思う物を少しリストアップしました。本当はWAVE化してCDにしてしまえば良いのですが手間を掛ける時間もないし・・。アナログの良さもあるしね~。


CALDERA『Sky Islands』
これはまだ未CDのハズです。これもアースのラリー・ダンがらみです。ジャケットが印象的ですよね。


Joe Cool『Party Animals』
以前にCD化されていたと思いますが現在は廃盤です。リズムセクションがウィル・リーとクリス・パーカーでGuitarがジェフ・ミロノフ、全体的に落ち着いた感じのプレイですが何故か手放せないアナログ盤です。


MONTREUX SUMMT Volume1
いわゆるオールスター物。以前 Alphonso Johnsonを取り上げたときにも一寸話しましたが、これも現在廃盤中。


BOBBY WHITLOCK『Rock Your Sox Off』
かのDerek&TheDominosのKeyboard奏者。Capricorn在籍時のもの。Laylaにも入っていたクラプトンとの共作"Why Does Love Got To Be So Sad?"がお勧めの1枚。ギターはさすがに力不足ですがその分ベースがウネウネと絡んで苛立ち感を表現している!?のが印象的です。

あとAOR系でも何枚か手放せなかった物もありますが、これについては又の機会に。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

2nd3rd

はじめまして。
ご紹介されている音源は正直まったくわかりません。
ですが、「処分できない、聴けるし」に共感いたしました。
捨てられないですよね、人生の一部だし・・・

勝手なこと書いて失礼しました。
(アースは好きです)
by 2nd3rd (2007-10-12 03:47) 

shison

2nd3rdさんこんにちは。
そうなんですよね。売ろうとしていたLP70枚中10枚だけはやっぱり手元に残すことにしました。
売った物の中には3,500円なんて付いた物もあって結構ビックリしましたけど。
by shison (2007-10-15 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chaka Khan 『Funk Thi..久々にBASS購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。