SSブログ

久々にBASS購入 [その他]

友人の結婚式でのバンドは何とか無事終了。
久々に学生時代から使用している'70~72年製?ジャズべを持っていったんですが、アンプに通すとガラガラに枯れた音で結構良かった。
久々にソフトを買いに楽器屋回ったり、音を出したりしたので購入意欲がムクムクが湧き、先日手持ちの5弦、'93年製MOON MBC-5-280を売ってYAMAHABB-2005のサンバーストの中古を買ってしまいました。
MBC-5買った当時は、5弦というとメーカーの選択肢は限られていたしそれなりに高かったけれど、今は多弦ベースで贅沢言わなければ新品でも海外生産とはいえホント安くなりましたよね。まあ高級品やビンテージ物もそれなりに多いので2極化していますけど。・・で、5弦はジャズベと違う音色で(MBC-5は音が堅かったので)音色も柔らかめのものをということで何本か試奏したんですが、結局上記の物を(安かったし)、末永く使ってやろうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。