SSブログ

The Joe Chemey Band 『The Riper The Finger』 [AOR]

先日、手持ちのLPを整理していたときに、CD出ているかどうかたまたま検索してみたらCDで2002年に発売されていたのでAmazonでポチッとしてしまいました。


The Joe Chemey Band 『The Riper The Finger』 (LP)   こちら日本版

手持ちのLPは輸入盤だったのでジャケットと題名は表題の通りなんですが、日本のジャケットと題名が変更されていてちょっと解らなかった。ちなみに日本版の題名は『L.A.プレゼンツ』でジャケットもパームツリーのイラスト(こんな感じ)。まあ日本では梨にナイフじゃ売れなかったでしょうね。
ただ、ブックレストの後ろの表紙は輸入盤の表紙と同じなので裏にすれば同じになります。
LP買ったときは情報無くベーシストのリーダーアルバムということで買ったんですが、改めて今ライナーノーツをみるとレオンラッセルとかピンクフロイドの「THE WALL」にも参加していて地道に活動していたんですね。

1曲目の「BAD ENOUGH」がお勧めかな。

Amazonで買った理由はホントは柴咲コウのDVD「Premium Fast Live・invitation」が欲しかったからでした。
GyaOのなかで何曲か映像を見れて良かったので・・・・。
でもヘタな歌手より綺麗だし歌も上手いからこれもお勧め、ここで買うと26%OFFですしね。
前嶋康明(Kb)、石成正人(Gt)、華原大輔(B)とか有名どころのサポートも見所、華原さんのSadowskyの5弦ベース。色もBurst系で派手すぎず、でもステージでの存在感があって映えますね欲しくなっちゃうかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。