SSブログ

ERIC CLAPTON 『461 OCEAN BOULEVARD』 (SHM-CD) [Rock]


ERIC CLAPTON 『 461 OCEAN BOULEVARD 』

SHM-CD、取りあえず1枚だけ買っちゃいました。
現状持っている輸入盤の20Bitデジタルリマスター盤を最初に聞いてから
SHM-CDをかけてみます。
確かにベールが一枚取れたような感じがします。奥行きがあります。
ギターのキンキンした部分が押さえられ、かつ倍音部分が自然です。
若干硬質に感じられますが刺激的な音ではありません。
特にM3の「Willie and the Hand Jive」でのドラム、ベースとハモンドの分離がハッキリして良い感じです。エラー補正って音質をこんなに変えていたのですね。

もう少し安くなれば買いでしょうか、残念ながらSACDは持っていないのでこれと比べることは出来ませんが、手持ちの物を買替えるかどうかは微妙です。
ユニバーサル・プレーヤーを持っていて、SACDと同じ値段の場合、どちらを買うかというと・・・・・・・・。

後3枚来ると思うので全部聞いてからの判断としましょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。