SSブログ

ADLIB x TOWER コラボ企画【Vintage in 70's:第1弾FUNKY FUSION編】 [Jazz/Fusion]

ADLIBとTOWERがタッグを組んだ企画物第1弾【Vintage in 70's】うち7枚が世界初CD。
この中では有名なThe WritersやRonnie Foster等7枚はアナログでも聞いたことがなかったので、全部視聴して先立つものも考慮して、取りあえず気に入った3枚を購入。

00001.jpg
The Writers 『All In Fun』

こちらについてはR.MacDonaldを中心としたグループの79年度作の2nd。1stと迷いましたが、前作に比べてこちらの方が聴いた曲が入っていたのでこちらにしました。


443.jpg 445.jpg
Rodney Franklin 『In The Center』 『You'll Never Know』

こちらの方は全く知識がなかったのですが、視聴してみると現代にも通じる曲のセンスがあり2枚とも買ってしまいました。クラブ・シーンで人気があるのも解る気がします。この【Vintage in 70's】シリーズのキャッチ・コピーにある「30年以上の年月を経た今、高く再評価される歴史的名盤~」とおりの価値ありますね。

第2弾はどんな物がCD化されるか楽しみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。