SSブログ

サーファー・ソウル~アラウンド1980 第2弾 [R&B]

レイト70'sの中ではこの2枚をチョイス。やはり思い出深いアルバム、Quincyがどうしても絡んだらもう外せないでしょ・・。

5061.jpg    9413768.jpg

THE BROTHERS JOHNSON 『BLAM!!』   Rufus &Chaka 『Masterjam』

ブラジョンの3rd。このアルバムからルイスがBassをアレンビックからミュージックマンに変更するんだけれどこの音質が一番合っているような気がします。今聴くと当時流行っていたスペーシーな部分が鼻につきますがブラジョンの中では一番Funkyで好きです。
同じくRufusの『Masterjam』は良くも悪くもQマジックが効いていて只のFunkバンドでなくアルバム全体で聴かせるアルバムに仕上がっていてこれまた好きでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。