SSブログ

PCパーツを新調 [その他]


先週PCが、起動時にPOSの音もせず黙り起動しなくなりました(T.T)
原因が分らなかったのでCPUが昇天した事として4年ぶりに下記のパーツに新調。

CPU CORE2DUO E8400 E0ステッピング
M/B ASUS P5Q-E
MEM PULSER DCSSDDR2 1G*2
HDD WD ST31000333AS 1TB

今までずっとAMD系で組んでいて初めてのIntelで且つ初SerialATAで不安だったのですが、前にXPのSP2適応済みディスクを作っておいたので、インストール時に何のドライバーの要求も無くすんなりと導入完了。


他のパーツは流用。心配だったのが電源で425W物だったのですが、REID組むわけでもなくVideoもnVIDIA GeForce7600GSのファンレスなのでASUSのファン制御ユーティリティをAutoにしてもかなり静かなPCとなりました。

安定しているかどうかは暫く様子見ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ozone 『Glasses』Phyllis Hyman 『You K.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。