SSブログ

Michael Franks 『Sleeping Gypsy』 [AOR]


スリーピング・ジプシー <SHM-CD>

スリーピング・ジプシー <SHM-CD>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: CD




ワーナーから名盤50選としてSHM-CDで発売された中の1枚。
このシリーズ既にCDをリマスターか紙ジャケで買い直して何枚か持っている人にさらに追い打ちをかけるような感じがする・・。
そんなことを言いながらCDでは持っていなかったこれをゲット。

ウイルトンやサンプル、カールトン等クルセーダーズのメンバー中心にD.サンボーンやM.ブレッカーのSax良いですね~。
ウェルトンはBassのみでSaxなし。テキサス・スタイルはちょっと癖がありすぎるのかな。
L.カールトンの335でなくシングル・コイルのLPの音も好きです。

SHM仕様は、音圧を稼ぐ為にピーク・レベルをコンプしまくる最新リマスタより少し前のマスタ音源の方が生々しく感じられるかも知れません。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

バン

つかぬことをお伺いします、このCD スリーピング・ジプシー <SHM-CD>って 紙ジャケ仕様? 通常の輸入盤を所有していますが、このアルバム、ジャケットデザインも悪くなく、紙ジャケ仕様なら買い足してもいいかな-プレゼント用にーと思ってるのです。 


by バン (2011-06-02 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Beegie Adair 『Danci..Blu-spec CD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。