SSブログ

Stevie Wonder 紙ジャケ SHM-CD the 70s [R&B]

S.Wonderの70年代のアルバムがSHM-CD・紙ジャケ第2弾で発売されましたね。この中で1年前にプラケで『Key Of Life』がSHM-CD購入していたので、今回は下の2枚を購入。


ファースト・フィナーレ(紙ジャケット仕様)

ファースト・フィナーレ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2009/01/28
  • メディア: CD


『First Finale』
いわゆる3部作の一番最後の1枚、瀕死の交通事故を体験し前2作と較べて穏やかな感じが好きです。ベスト盤には入っていないM7の「It Ain't No Use」とか好きですね。


シークレット・ライフ(紙ジャケット仕様)

シークレット・ライフ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: スティーヴィー・ワンダー
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
  • 発売日: 2009/01/28
  • メディア: CD


『The Secret Life of Plants』
傑作『Key Of~』の後に発売されたアルバム。当時、発売と共に買って失敗したと思ったけれど、今改めてCDで聴いてみると重かったインスト曲・曲順も全部覚えていて、美しい旋律のバラード曲でのウッドを意識したシンセ・ベースの使い方や、ハイハットにフランジャーをかけた曲とか、何だかんだ結構聴いていたんだと思います。
紙ジャケも優秀、ただLP盤は香料か何かで匂いが付いていた気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ned Doheny 『Life Af..Paul Davis 『Cool Nig.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。