SSブログ

Joe Sample  『Rainbow Seeker』 『Oasis』 [Jazz/Fusion]

317.jpg
ホントは同時に出ていたLalah Hathawayとのアルバム等がまだ入手していないHQCDだったんですが、迷いに迷ってSHM-CDで出ていたこちらをゲット。
こちらも最新リマスタ盤が出てくれれば高いSHM-CDをわざわざ買わなくても・・と思ったけど、現状ではクルセイダーズ関連はリマスタが遅れている状況で、妥協してしまいました。
『Rainbow Seeker』は輸入盤LPの音が印象深く、前に買ったCDの音質はM1のパーカッション、特にウィンド・チャイムの音やSampleのピアノのフォルテシモのタッチと響きが許せなかったんですよ。そんなことでSHM-CDではそれがマシになっているか確認したかったというのもあります。
聞き比べた結果、ウィンド・チャイムの広がりやフォルテシモも飽和になることなく自然に感じられました。デジリマでなくSACDでもなく2,800円というのが?何ですけどね。

414.jpg
『Oasis』は85年ということもありシンセも使っているSampleの過渡期の作品ですが、こちらの音質も値段を考えなければ取りあえず合格点でしょうか。
フィリス・ハイマンのボーカルが聞ける貴重なアルバムです。


オアシス

オアシス

  • アーティスト: ジョー・サンプル
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD


虹の楽園

虹の楽園

  • アーティスト: ジョー・サンプル
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。