SSブログ

Sony ICD-SX900 [オーディオ]


SONY ステレオICレコーダー 4GB SX900 ダークシルバー ICD-SX900

SONY ステレオICレコーダー 4GB SX900 ダークシルバー ICD-SX900

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



友人がBAND練習にRolandのR-09を使っていて前々から欲しかったICレコーダー。最近人気があるらしく色んな機種が発売されているので、ついに買ってしまいました。
R-09も良いのですが電池の持ちが悪いし、重く結構かさばる>振動やタッチノイズ対策もあると思いますが楽器の他持って行くとなると少しでも軽い方がよい。
メモリーカード対応ではないですが内蔵4GBあり、CDと同じ音質の44.1kHz/16bitで6時間半弱録音できれば自分としては充分です。
今月友人のLIVEがあるのでそれで使ってみようと思います。

添付ソフトにはDigital Voice EditorとSound Forge Audio Studio 9 LE の2種類ついています。
先のソフトは問題ありませんでしたが、Sound Forgeの方は最初ノートの方へAdmini権限持ったユーザーでインストールで起動せず・・。Sony Creative Software社のSound Forge Audio Studio 9.0のよくあるお問い合わせ (Q&A)を参考にregeditでレジストリを2カ所ほど変更したら無事にアドミニ・グループ・ユーザでも起動できるようになりました・・これに2日も掛かってしまった。
DeskTopの方は先にAdministerでログインでインストールしたら問題なくほかのAdminiユーザでも起動できました。ノートでも最初からAdministerでインストールすれば苦労せず済んだかもしれません。

そういえば違う話になってしまいますが、ZOOMのB2に付いてきた「Cubase LE 4」入れていない。この際使ってみようかな~。MIDI機器がないか・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Joe Sample & Lalah H..ICD-SX900 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。