SSブログ

ICD-SX900 その2 [オーディオ]

友人のLiveでICD-SX900の初録音してきました。
取りあえずLPCM/44kHz/16bit、Limiter ON、でマニュアル録音。レベルはメータの-12の所までで調整ということだったので調整したらLevel2~3位で丁度位、念のためLevel2で録音。
4時間弱録音しましたが、バッテリー表示はまだフルの状態。
友人がR-09で録っていましたがバッテリーの消費が・・。ちょっと優越感にひたり・・・お手軽さはSX-900ですね。
音質は素直な感じです。マイクと質量の差なのか低音はR-09にありますね。でも編集時にSound Forge Audio Studioが使え、この小型、軽量で電池の持ち、お手軽さということではベストです。
殆ど練習とLive位しか取る予定無いですが、気にせず何時でも録音というAdvantageはありますね。毎日持ち歩くことにしました。


タグ:IC-Recorder
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

45gs

こんにちはSX900に外付けマイクを購入しやっとまともにプリレコーディングできるようになりました、野鳥の声なかなかです。
by 45gs (2009-04-30 13:06) 

shison

45gsさん こんにちは。
野鳥の鳴き声聴かせてもらいました。
やはり、それなりの外付けマイクを使用するといい音ですね。
私も欲しくなりました。
by shison (2009-04-30 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sony ICD-SX900Laura Izibor 『Let th.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。