SSブログ

Yes  『Yessongs』 [Rock]

yessongs.jpg

Yesは当時、思えば『危機』を初めて聞いてぶっ飛び、新宿厚生年金会館での来日公演を見に行ったの先か?このアルバムを(とっても高かったのでUS輸入盤を)買ったのが先か?どちらかよく覚えていませんが、よくこんな曲をLiveでできるなんてと感動した思いがあります。

紙ジャケは前作からロジャー・ディーンのイラストを十分楽しめるジャケットですが、UKオリジナルのジャケットは本みたいな形式だったのですね。知らなかった。

当時Live音源では高音質といわれてましたが、今聞くと・・それなりかな、でも最新デジリマ+SHM-CDでホールの中で聞いているような臨場感が味わえ、30数年タイムトリップしてしまいました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-31 15:19) 

ぷーちゃん

こんばんは〜。
わたしも初めてイエスソングスを聴いた時は
これだけの演奏をライブで再現するんだぁと
驚きました。
by ぷーちゃん (2009-08-01 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Stephen Stills 『Step..Marlema Shaw@Billbor.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。