SSブログ

Marlema Shaw@Billborad Live Tokyo 2009/08/02 1st [Jazz/Fusion]

行ってきました。あの凄いメンバーでのLive。
みんな還暦過ぎて一番若くてハービー・メイソン!でしょ。もうこれを逃したら観ることはできないだろうと・・。

マリーナなんて杖をついて出てきたし、みんな椅子に座っての演奏、でもステージ始まると別の世界でした。
バックはさすが歌物の中で100戦錬磨してきた人たちなのでアウンの呼吸がいい感じです。
ちょっと印象的だったことをあげると
マリーナの歌はもうすばらしく鳥肌もの、年齢を感じさせません。
L.ナッシュの指が長くてかつ巧かった。
~マリーナのMC中はナッシュがじゃまにならない程度ピアノを弾いていて、それも中々良かった~
ハービーのドラム・セットはシンバル含め凄く低めのセッティング、地味でもリズムの跳ねること、あれは凄い。
チャックは多弦ベースではなく、このセットの為に用意したかのようなプレシジョン・ベース。手はやはりでかい。
デビ爺の歌物のバック。Vocalとの絡みの時のうれしそうな良い顔が忘れられません。

アンコール前の曲だけ『Who Is This Bitch,Anyway?』に無い曲だったような? 途中で”Down by the Riverside”と歌っていたので原曲はゴスペルでしょうか?流れ的には良かったです。

ともあれ夢のような中で『~Bitch,Anyway?』の曲が演奏され、至福な時間は過ぎていきました。
欲を言えばあと1~2曲聴きたかったなあ~。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-04 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Yes  『Yessongs』Norman Connors 『Star.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。