SSブログ

SONY MDR-NC33 [オーディオ]

MDR-NC33W.jpg
通勤の友として使っていたテクニカのATH-ANC3がとうとう断線してしまいました。普通のインナーホンはXB40EXも持っていましたが電車が中心だと毎日とは行かず・・・。本来ならデジタルノイズキャンセルに走りたいところでしたが金銭的に今回は無理。つなぎにNC33を買ってみました。

形状は最近のSOYYお得意のEX300SLやXB40EXのようなドライバーの真横にイヤピースが着くようなタイプです。
手持ちのXB40と比べると低音はのど元の下で鳴るような感じではなく、のどの上で鳴っている感じですし高音にしてもXB40の方が自然な感じがしますので、すこしだんご状態な感じですが、ノイズキャンセル機能がNC22より進化している感じです。スイッチを入れたときのボッという音も押さえているし、低音が強調されることも無いです。NC22では地下鉄だと電車の連れ違いの時に飽和状態に良くなりましたがこれはありません。
キャンセルの周波数はテクニカのANC-3よりファンの音の消し方等上手、自然な感じで好印象ですね。
何より電池の持ちも良くなっていますし価格を考えるとまずまずではないでしょうか。
NC22やANC3の時はイヤーピースは L で丁度でしたが、このタイプは耳の奥に入るので M で丁度良い感じです。
タグ:Headphone NC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lou Donaldson 『Ever..Patti Austin 『Getti.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。