SSブログ

Chicago  『Ⅰ』 『Ⅱ』『Ⅲ』 他 [Rock]

遅ればせながら初期のChicagoの紙ジャケ、貯まったタワーのポイントでゲット。

シカゴI(シカゴの軌跡)-(紙ジャケSHM-CD)

シカゴI(シカゴの軌跡)-(紙ジャケSHM-CD)

  • アーティスト: シカゴ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD

シカゴII(シカゴと23の誓い)-(紙ジャケSHM-CD)

シカゴII(シカゴと23の誓い)-(紙ジャケSHM-CD)

  • アーティスト: シカゴ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD

シカゴIII-(紙ジャケSHM-CD)

シカゴIII-(紙ジャケSHM-CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD


あとは親父モード・・・・
リアルで聞いていた中学生ではとても2枚組LPなど買えるわけ無く、Ⅲが発売された後の日本版(星条旗のデザインで青っぽいやつでしたね)の1枚組ベストを聞いていましたね~。お年玉をためて4枚組カーネギーホールも無理して買ったっけ。
でもだんだん趣味が変わってきてブルース系やらブリティッシュ系に走ってしまいあまり聞かなくなってしまったけれど、今聞くとこちらの方が新鮮な感じがしますね。80年代以降のAOR路線も別のグループとして好きでした。アルバムは買いませんでしたが

あとDoobieの『Minute By Minute』もポイントでゲット。手持ちのCDはリマスター前の物で音質が気に入らなかったので何時かは買い直すつもりでした。こちらは今年のリマスター。全然違いますね。

ミニット・バイ・ミニット-(紙ジャケSHM-CD)

ミニット・バイ・ミニット-(紙ジャケSHM-CD)

  • アーティスト: ドゥービー・ブラザーズ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD



ビートルズの再発のおかげか、発売後1ヶ月たっても売り切れにならずに結構にありましたね。新聞記事にあったけれど悲しいかな親父世代を狙うしかCDの売上は伸びないらしいですが、それでも出すCDが猫も杓子もリミテッド・エディソンということでは飽きられると思いますね。その前に買う方も期間限定だったりして・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Godfathers Of Gr..Sam Paglia 『Electri.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。