SSブログ

Sade 『Diamond Life』 [R&B]


Diamond Life

Diamond Life

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2000/11/13
  • メディア: CD



何気にショップぶらついていると買うつもりもなかったけど安かったからつい手が伸びて・・・
今年Blu-specでも出ていましたが、これは普通の輸入盤。比較的録音が新しいので2000年リマスタでも十分。
84年当時、音と音の間を多重トラックで目一杯埋めていた大がかりなサウンドが多かったんですが、シンプルな楽器編成で隙間を感じさせるミディアムなリズムに、異色な香りがブレンドされていてこれが妙に新鮮に感じられ、良く聞いていた。その聴き過ぎの反動でか、2nd以降あまり聞かなかったな~。
昨年の暮れか、年の初めにNHKのBSで放送されていましたね。気がつくのが遅くて途中からしか見られませんでしたが良かったです。
タグ:リイシュー
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

ぷーちゃん

Sade 最高!
by ぷーちゃん (2009-10-30 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chicago 『V』Leon Spencer 『Louisi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。