SSブログ

The Jive Turkeys 『Bread & Butter』 他 [Jazz/Fusion]


ブレッド&バター

ブレッド&バター

  • アーティスト: ザ・ジャイヴ・ターキーズ
  • 出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD


いわゆるMeters Likeのものって無性に聞きたくなる時があって、そんな中見つけた1枚。
オハイオ出身のKb、Gt、B、Drの4人編成で、JP'sみたいに空いた時間にさくっと1発取りの様な雰囲気が良いです。7inchに入るような短い曲ばかりでノスタルジーに浸れますね。ビンテージなオルガンの音色が楽しめます。



ディス・イズ・スピードメーター

ディス・イズ・スピードメーター

  • アーティスト: スピードメーター
  • 出版社/メーカー: Pヴァインレコード
  • 発売日: 2004/03/19
  • メディア: CD


Meters似ということで、UKのSpeedmeterの1st『This Is Speedmeter 』の再発もついでに・・。こちらは音響も昔っぽく作っていますね。こちらはホーン・セクション入っています。女性ボーカルも入った曲もあり、少々役不足の感はありますが、それなりに楽しめました。

この手のサウンド聴き過ぎると、どのバンドもファンクな曲は皆同じように聞こえてきますが、ミディアムな物はけっこうイケてる曲があるような気がする。でもド・ファンクなのも聞きたくなるときあるんだよね。
タグ:新譜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Leon Spencer 『Bad Wa..David T Walker 『Wea.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。