SSブログ

大橋純子&美乃家セントラル・ステイション 『Rainbow』 [その他]


RAINBOW

RAINBOW

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2009/06/10
  • メディア: CD


昨年の6月、自身の35周年でリイシューされた大橋純子&美乃家CS名義での1枚目。その時に買いそびれてしまって店頭でなかなか見つから無かったんですが、一年経過してからタワーで発見ゲットしました。
洋楽一本で日本のミュージシャンのアルバムは殆ど買わなかった頃ですが、歌唱力やその他もろもろで買ってしまったアルバムです。
話は少し飛びますが、この頃のベースはフラット・ワウンド弦がよく使われていて、S,クラークやジャコの様なラウンド系の音聞けるのは少なかった時代でしたので好印象でした。
そういえば初めてロトサウンドのラウンド弦をジャズベースに張り替えてバンドで使ったら、他のメンバーに「Guitarみたいな音」と不評だったのを思い出した。このアルバムが出る少し前の話ですが・・・。
タグ:リイシュー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Maxon CP9Pro + & Kor..Roberta Flack & Donn.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。