SSブログ

MDR-Z900HD [オーディオ]


丁度ノイズキャンセルホンを買う前にヘッドホンをあれこれ試行錯誤考えていた頃購入したヘッドホンZ900HD
視聴時間も200時間を超えたのでIMPRESSION。
このヘッドホン、一般的なモニター用とするとちょっと癖がある。
中高域にかけてちょっとピークがあり堅い感じがするので、CDラジカセでもよく聞こえるようなイコライジングしてある音源だとひどい音に聞こえる。
でもSACD用に作られた音源だとCDのような高域のピークがあまり感じられずちょうど良い感じがする。
またECHOも不本意にかけられていない音源が向く、薄化粧してもすぐに分ってしまうような感じだ。
程よく低音も良く出ているので映画のようなDVDの鑑賞にも使える。
ただし感度が良いのでTVのドラマの音声のノイズとか載っているとすぐに分る。
これもモニター用だから音源のあら探しする用途にも向いているかな。
なのでこのヘッドホンを観賞用に利用しようとすると、それなりの機材を利用したJAZZやFusion系のLIVEならツボにはまるヘッドホンだと思う。
アンプもウォーム系のものを選ぶとこのヘッドホンの良さが出てくる気がします。
感度もそれなりなので携帯オーディオにも充分なんですが、ただ大きいので電車の中とかで使う勇気は今のところありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Joe Zawinul & WDR Bi..DONNY HATHAWAY / Don.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。