SSブログ

Diana krall 『The Look Of Love』 (XRCD-24) [Jazz/Fusion]

look-of-love-xrcd.jpg

普通のCDが何枚か買える4,725円!!というぼったくり値段。XRCDはオリジナル・マスターテープから、工場でのカッティングまでエンジニアが係わっている分、CD規格の中でマスターテープに限りなく近い・・・ということがうたい文句でしたよね、隣にはその後の高音質規格のSHM-CD盤、どうしようか迷いましたが、高音質CDでまだ聴いたこと無かったXRCD。後で後悔してもと思い購入。最初で最後でしょうね。

元々2001年の録音ですので、オリジナルもそんなに悪いわけではないのですが、1曲目のS'Wonderfulのイントロからハッキリ違いがありました。各楽器の定位、奥行申し分ないですね。他のCDでSHM-CDと普通のCDを較べた時は、一枚ベールを剥がした感じでしたが、マスターから係わっているこちらの方が楽器がリアルというか自然な感じです。リバーブもホントに自然。
まあコレは元々オリジナルがCD。それで慣れているので、もしかしたら違和感を感じる人もいるかも知れませんが自分は堪能できました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Merry Clayton Ode関連..Bill LaBounty 『Back .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。