SSブログ

Fourplay 『Between the Sheets』 (SHM-CD) [Jazz/Fusion]

Fourplay.jpg
昨日の帰り、町田のタワーでゲット。
この再発シリーズは2007年に「Fusion MasterPiece 1500」に24bitリマスターで出したモノのSHM-CDシリーズ。
既に24ビットで買ってしまった物は今更SHMでもパスでしょうが、コレは2009年デジタル・リマスターなので外せないかなと・・。
たしか93年に出た時はADLIB誌でも優秀録音となっていたので、コレが最新デジリマ+SHM-CDなら間違いないではずです。
M-1のもう初っぱなのハービ・メイソンがバスタムを叩いた時のリアルな音を聞いてぶっ飛びました。ネイサンの重厚なベースもさらに輪郭がハッキリしていますし、これなら2300円だしても満足かな。
SHMの効果より最新デジリマの効果の方が大きいです。ノウハウも溜まってきているのでSHM仕様にリマスタを変えているかも知れませんね。
前の録音もそれなりに良いですが一言でいうと前がしっとり系、今回はドライな印象です。情報量の違いでしょうか?
これもデジタル・プレーヤーに取り込む時は通常よりビットレートを上げて入れた方が良いかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。