SSブログ

夏の休日に合うCD [その他]

もう残暑になりましたが、あつい時にはスティール・ドラムの音色が休日には合いますよね。
HAWAIIANですがこんなの入手しました。スティール・ギターと絶妙な融合です。
Aloha From Hawaii / Greg&Junko Macdonald

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=978532&GOODS_SORT_CD=101

曲の紹介はしませんがハワイアン+S.ドラムということで皆さんの想像の通りだと思いますよ。

私の中でスティール・ドラムの印象深い曲はGROVER WASHINGTON JRさんの「WINELIGHT」のなかの超有名な「Just The Two Of Us」ボーカルのテーマが終わったあとに入ってくるRobert Greenidgeさんのソロ、あとジャコと競演したりしていたOthello Molineauxさんのソロアルバム「It's About Time」の中のズバリタイトル曲が好きです。今は廃盤なので違うところからhttp://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1117137&title=It's+About+Time&artist=Othello+Molineaux

どちらかというとスティール・ドラムはMediumテンポの曲がリラックスできると思いませんか?

この間入手できなかったAlphnso Johnsonさんのアルバムは店舗に行くとまた余計なCDとか買ってしまうのでオンラインショッピングで注文することにしました(^^ゞそれでも散財は続く・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。