SSブログ

Wayman Tisdale 『Way Up !』 [Jazz/Fusion]


Wayman Tisdale 「Way Up !」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=970220&GOODS_SORT_CD=101

先のHAWAIIのモノと同時に購入しました。
元NBAの選手?だったウェイマン・ティスデイルさん。ほんとはGuitarを弾きたかったけれど巨漢すぎて弾けなくてBassに持ち替えてメロディーをがんがん弾く様になったのかな?という位リードを取っています。でも嫌みがなくてこの人の人柄ですかね?
クール&ザ・ギャングの「Get Down On It」、スライの「If You Want Me To Say」をカバー、ゲストもジョージ・デューク、ボブ・ジェームス、他豪華です。

ジャケットも本人の顔が出ているんですがこれもデザインがハジけていてGoodです。この人のディスコグラフィを見て可笑しかったのは、最初の頃のアルバムはアーバン系の格好良い写真ですがアルバムを出す毎にImageが崩れていく(笑)のでまた次の作品でどうなるか楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の休日に合うCDSony WM-A3000 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。