SSブログ

タワレコ 掘り返し名盤 DIG UP THE PIECES 第4シーズン [Jazz/Fusion]

最近Verve の再発でお世話になっているQuincyとR.Ayers。どうしようか迷ったけれど最新デジタルリマスタの文字に負けて下記のCDをゲット。

BH.jpg MM.jpg
Quincy Jones 『Body Heat』     『Mellow Madness』
『Body ~』はQuincyを聴き始めた頃ブラジョンをフィーチャーした『Mellow~』から入っていったので、始めは印象に残らなかったんですが、だんだん好きになっていったアルバムです。今では『Staff Like ~』の次に好きかな。

『Mellow Madness』はリマスターの音の聞き比べの為に購入。当時このLPをカセット・テープに録るとき、ピーク・レベルが音量の割に高くて苦労したのを最新リマスタを聴いて思い出しました。


MV.jpg
Roy Ayers Ubiqty 『Mystic Voyage』
こちらは初めて購入。Byron MillerがBassで参加しています。この頃はプレベ弾いてたんですが、この頃からエンプローブ系かフェイザー系を使ってオートワウみたいな音を出していたのにはビックリしました。今はジャスベ系ですがデビ爺のアルバムでもオートワウ使っているのでホントに好きなんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jimmy Smith 『Testify..Stevie Wonder 『Orig.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。