SSブログ

Jorge Dalto 『Chevere』 『New York Nightline』 [Jazz/Fusion]

jdcev.jpg jdNWNL.JPG

タワレコとライトメロウ金澤氏による共同企画“Dig Up The Pieces×Light Mellow's Picks”の第1弾はなんとホルヘ・ダルト。G.Bensonの『ブリージン』で鍵盤やっていた人。
左の76年の『チェベレ』はやはりM2の「I've Got You On My Mind」 が最高。アルバム全体的にシンセサイザーの音は時代を感じさせますが、それが今となると逆に新鮮かもね。最新リマスタなのでエレピの音なんかグッと来るけれどもう少しドラムとベースがオフっぽいのが残念。元々オフだったのかも知れませんが。

右の『New York ~』のジャケットはオリジナルの鈴木英人イラスト。やはりコレでなくてはね。
こちらは84年作さすがに録音は良くなっていますね。G.ベンソンのアドリブもツボを突いてきますし、なんといっても大好きなWill LeeとAnthony Jacksonのベースが聞けるのも良いです。



CHEVERE

CHEVERE

  • アーティスト: ホルヘ・ダルト
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD
 
NEW YORK NIGHTLINE

NEW YORK NIGHTLINE

  • アーティスト: ホルヘ・ダルト&スーパーフレンズ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。