SSブログ

George Duke 『Aura Will Prevail』 [Jazz/Fusion]


George Duke 『Aura Will Prevail』

ALPHONSO JOHNSONが好きなので70年代のMPS時代のGeorge Dukeの名盤邦題は「オーラの勝利」をゲット。
dsがLEON“NDUGU” CHANCLER(レオン・チャンクラー)も入っているのでWRのリズムセクションなんだよね。
ブラジリアン・テイストも適度に効いていてなかなか良かった。自分がまだまだ聴いていない良い作品がいっぱいありますね。

FRANK ZAPPAの『Apostrophe'』に入っていた[Uncle Remus]も入っていて感激。Zappaよりこちらはスローテンポでしっとりした感じかな。ボーカルはZAPPAの方がインパクトありすぎですが・・・・・・。

余談ですがBILLY COBHAM-GEORGE DUKE BANDの"LIVE" ON TOUR IN EUROPEを初めて聴いたとき[Space Lady]みたいな曲を入れているのか理解できませんでしたが、DukeがZAPPAの片腕として活躍していたということを後で知り妙に納得できたりして。

【追記】


George Duke 『Feel』

上のアルバムが良かったのでこれもゲット。FRANK ZAPPAが2曲参加してます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。