SSブログ

ワーナー・ミュージック FUSION MASTERPIECE 1500 [Jazz/Fusion]

ワーナー・ミュージック Fusion Masterpiece 1500
http://wmg.jp/fusion1500/top.html

2007最新24bit デジタル・リマスタリング!! (最近この言葉に弱い)。アナログ盤はもうとっくに処分して、なんかの機会があれば揃えたいと思っていた・・・・迷ったんだけど、取りあえず手持ちにない物優先で・・


Strikes Twice / Larry Carlton


Rit  / Lee Ritenour


Give Me The Night / George Benson


Teasin' / Cornell Dupree

を購入。

気になる最新リマスタの音質は?手持CDには「Teasin'」があったのでそちらで比べてみました。
1.ティージンではChuck Raineyのベースは音圧が上がって気持ちよいし、Dupreeのテレキャスの音 前のCDだとキンキンして耳障りなところがあったんだけど生っぽくなってリマスタがきいています。
2.ブルー・ノクターンでは ドラムのPurdieのスネアにリバーブがかかっているんだけど奥行き感が全然違う物に感じます。
昔レコードで聴いていた頃の音はどちらに近かったでしょうか?まあアナログ盤でカートリッジを替えたりすれば音は全く別物になるから一概に言えませんが、新旧でCDを比べた場合。今現在の自分の好みでいえば最新盤の方が好きです。
今月の15タイトルの内、余裕があったらもう少し買うかも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sophie Milman 『make ..George Duke 『Aura Wi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。