SSブログ

その他最近買ったCD [R&B]


SISTER SLEDGE 『We Are Family』

SISTER SLEDGEの1stそのままCHICサウンド炸裂(笑)
70年代後半から80年代位のSOULやFUNKを聴きたくなってゲット、この頃ブラックミュージックは元気あったな~。12インチシングルの音がやたら新鮮で・・・・とオヤジモードに浸ってしまう。
最新ではないけれどRHINO社のリイシューもの


Saturday Night Fever 『Saturday Night Fever』

これも最新デジリマでリイシュー(これもRHINO)版が出ていたので持っていても良いかなと、流石に映画は見る気はしないけれど。
BeeGeesも良いですがイボンヌ・エリマンの"If I Can't Have You"が好きですね。高校生の頃武道館にClaptonのコンサートに行ったんですがバック・コーラスで来日していて、曲は忘れてしまったけれどこの人のスキャット・ソロがあってぶっ飛んだ記憶があります。後になってそれがイボンヌ嬢だと知り、注目していました。それからこのヒット嬉しかった思い出があります。


Luther Vandross『Essential Luther Vandross』

ブラコンの中でこの人は外せないのですが、まだ1枚も持っていなかったのでゲット。
超有名な"Any Love" " So Amazing"も良いんですがS.WONDERのカヴァー"Knocks Me Off My Feet"も好きです。
ベスト盤で30曲セレクト。これでもこの人の場合、足りないような気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OZ NOY 『Fuzzy』Guitar Pro 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。