SSブログ

Guitar Pro 5 [その他]


とある結婚式の二次会で何曲かやることになった。
取りあえず一回集まって練習することになったが、この後はもう本番だろうからBASS練習用に何か良い物はないかということで、渋谷の楽器店を徘徊?してこんな物を入手しました。

http://www.cameo.co.jp/products/arobas/gp5/

ギターやベース、ウクレレに最適化された支援ソフト
洋楽ならばWEB上でググればFreeのGuitarProファイルが沢山あるし、たとえなくともMIDI等のファイルを読み込ませる事ができるので練習用には良いかな。後は来週曲が決まれば・・・・。
本格的なDTMやるわけではないので、タブ譜やパート別スコアが印刷でき、作成したファイルはMIDIやWaveに出力したりとそこそこの機能はあるし、又MIDI入力機器、音源等あればそれなりに結構遊べるなと思います。
これで7千円しないで買えるので結構お得かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。