SSブログ

Tal Wilkenfeld 『Transformation』 [Jazz/Fusion]


Tal Wilkenfeld 『Transformation』

シドニー出身で現在N.Y.で活躍している21歳の天才ベーシスト。なんでもジェフ・ベックの2007年ツアーに抜擢される程の腕の持ち主です。
OZ NOYでも叩いているKeith Carlock(ds)が参加しているので気にはなっていたのですが、CDが3000円弱しているので躊躇していました。
中身は真面目なFUSIONを展開していて、それに加えて女性ならではの柔らかい2フィンガータッチの音色です。かといって早いパッセージにも負けていません。結構良かったかも。

決してジャケット買いはしてはいけません(笑い)

中のジャケットにレコーディング時の写真が載っているのですが、ちなみにTal嬢はMDR-7509、他のメンバーはMDR-7506のヘッドホンをしているように見えます。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

21歳、天才ベーシストですか。それもジェフベックのツアーベーシストとは! このルックスでフュージョン、それもツーフィンガー。シブイとこだらけですが、お店の人には絶対ジャケ買い、と思われそうですね(笑)
by (2007-10-24 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。