SSブログ

最近買ったCD [Jazz/Fusion]


Lee Ritenour 『Feel The Night』
この所Larry Carltonの『Mr 335 Live In Japan』を聴いていて 『夜の彷徨』や同じ頃良く聴いたLee Ritenourの『Feel The Night』をゲット、Wounded Bird Recordsからリイシュー版が発売されたと思うのですがガマンできずに前の物です。
邦題は『暗闇へとびだせ』、レコード会社の方がLarryの『夜の彷徨』を意識したのか解りませんが似ていますね。
ベースのAbraham Laboriel も同じですし・・・。
Ritenourの方が白っぽいというか、荒削りにいってもそれなりにまとまっている感じがしますよね。オールマイティとでもいうのかどんな曲でも対応できる気がします。


Hiram Bullock 『From All Sides』
オールマイティといえばこの人もそうですね。歌も歌うしなんでもこなす。こちらはWounded Bird Recordsリイシュー版でゲット
NHKでTokyo Jazz 2007をBSでやっていて、偶々『Soul Bop Band』を見たのですがBill Evans(sax),Randy Brecker(tp), の右隣でギターを弾いている太ったオジさんは誰だと思ったらHiram Bullockさんでした(^^ゞ
まあ、自分とするとこのリイシューされたCDとかのジャケットしかイメージ無いので一寸ビックリでした。
この頃の流行の打ち込みの曲も入っていますが他は Will Leeがボトムを支えNYサウンドに仕上がっています。


Average White Band 『Soul In The City』(LIVE)
これも良く行く渋谷のT.RECORDSのR&Bのリイシュー・コーナーにさり気なく置かれていたのでゲット。
チャカのヒット曲"恋のハプニング"もやっていて聴きたかった。
ただCDなので曲によってAlanともう一人黒人のKlyde Jonesという人がBASSを弾いているのですが、アクティブの音色なので、自分のへたれ耳にはどちらが弾いているのか判断付かず残念です。
ブルーノートに見に行かれた方は解るでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Stanley Clarke 『Toys..今年最後の購入CD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。