SSブログ

最近買ったCD [Jazz/Fusion]

6日の日に家族でMisiaのコンサートへ
その前に時間調整で寄ったタワーで下記CDをゲット。


Frank McComb 『Live in Atlanta Vol.1』
この人06年のTokyo Jazzで Marcus のバンドで Everything Is Everything をやっていたのをBSで見て気になっていたんですが、この人のオリジナルでも聴けば聴くほどDonny Hathawayがエレピと歌をやっているように感じてしまう。音色がそのままです。
DonnyとかS.Wonderの継承者と言われているだけありますね。歌も良いけれどインストでのエレピも中々のもの。
スタジオ盤だと歌中心でこぢんまりまとめることになりますが、Liveでは歌もKeyboardも主張させることができるのでLiveの方がこの人良いですね。


宮野 弘紀『Manhattan Skyline』

宮野弘紀(g),Waren Bernhardt(elp),Jorge Dalto(p),Jeff Mironov(g),
川崎遼 (synth-g),Carol Steele (perc),Marcus Miller(b),Buddy Williams(ds),
George Young(sax),Dave Valentine(fl),Ilana Morilo(vo)
録音:1980年11月17,18日

28年前デビューアルバムの再発CDだそうです。どちらかというとJ-Jazzはあまり聴かないのですが、BackMusicianに気を取られ買ってしまいました。
中身は爽やかなFUSION。'81年のスイングジャーナル紙の国内最優秀録音賞に選ばれています。
一発取り2日間で作ってしまったのは流石です。


Joe Sample Ray Brown Shelly Manne『The Three Complete +6』

以前紹介したタワーのUniversalの期間限定20%オフのもの。1200円なら買っておいても良いかな。
LPではDirectCutting、リトナーなんかでお馴染みでしたね。
モダンなSampleのピアノも中々いけます。
レイ・ブラウンが入っていると12月に他界したオスカー・ピーターソンのトリオを思い出した。
その分Sampleさんはまだまだ頑張って欲しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年最後の購入CDWah Wah Watson 『Ele.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。