SSブログ

ADLIB x TOWER コラボ企画【Vintage in 70's:第2弾スーパースター編】 [Jazz/Fusion]

SHMやらHQやらブルー・スペックとか高音質CDのリイシューが何かと話題ですが、そんな中でビンテージ イン 70's第2弾がひっそりと発売になっていましたね。
その中で下記の2枚をゲット。


サイレンス

サイレンス

  • アーティスト: ヒューバート・ロウズ
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD


Hubert Laws 『Say It With Silence』
Hubert(Fl)の78年の作品。なんと言っても私の大好きなジョー・サンプル(key)、ロバート・ポップウェル(b)やハイラム・ブロック(g)が参加していると言うことが決め手となりました。今だったらこんな良質のFUSION出来ないでしょうね。


スーパースター・スーパーライヴ

スーパースター・スーパーライヴ

  • アーティスト: ビリー・コブハム,アルフォンソ・ジョンソン,スティーヴ・カーン,トム・スコット,マーク・ソスキン
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD


Billy Cobham 『Alivemutherforya』
ビリー・コブハム、アルフォンソ・ジョンソン、スティーヴ・カーン、トム・スコット、マーク・ソスキンの5人組によるCBSスーパー・ユニット・バンドの78年スタジオ?Live作品。これはアルフォンソ好きの私としては未チェックだったので嬉しい。
(コブハムとアルフォンソのライヴといえばJ・デュークとのヨーロッパツアーを思い出したり、M2はMontreux Summitでも演奏していましたね。あれも再発しないかな~)
いわずと知れた超ユニットなので買えただけで満足。

タグ:リイシュー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sophie Milman 『Liv..Grey & Hanks  『You F.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。