SSブログ

好みの女性Vocalその2 [Jazz/Fusion]

好みの女性Vocalその2としてDiana Krallさん
歌も上手いですがJazzPianistとしてもかなりな腕前です。
最近はVocalの方に比重を置いているようですが、この人にはどちらも頑張って欲しいヒトです。
私がJazzを聞くようになったのは最近なのです(スタンダードの「Misty」とか「You Be So Nice~」は好きでサラボーンさんやヘレンさんのCDは前から持っています・・・どうしても、もう少し派手なR&B系の歌い手かアダルト・オリエンテッド路線が好きでしたから)
やはりオヤジになったのでしょうかJazzを聞くと雰囲気(夜・暗い・ラウンジ・グラスの音・たばこの煙)がイメージされて恋しくなります・・・。アル中ではないですよ。

お気に入りのアルバムは「Live In Paris」

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=893328
中でも「The Look of Love」(邦題「恋のおもかげ」で天下のバート・バカラックさんの作曲。セルジオメンデス&ブラジル'66さんがやっておられた曲)が印象的。スタジオ版もありですがやはりJazzはLiveということで・・・。
前に紹介したWill Downingも歌っていたましたが、気だるさ、やるせなさというか好きですね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。